FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
なんか遅いと思ったら…
先日買った内蔵HDDですが、使ってみたところなんだか体感的にどうも遅く感じまして…
試しにCrystalDiskMarkというHDDベンチやってみたところ…

適用前

極端に書き込みが遅い感じ…?
というかHDDで約9MB/sはさすがに遅すぎじゃ?ということで調べてみることに。

http://review.dospara.co.jp/archives/51757545.html

こういうことでしたヽ(´ー;)ノ
未だに家のメイン環境はXPなので。vistaも7も何それ状態。
それなのに安かったという理由でなんの下調べもせずに飛びついたのが間違いだったか…

というわけでせっかく移したデータをまた元に戻して(データがあっても大丈夫っぽい?ですがファイル数が多いと時間が余計にかかるっぽいのと万が一のことを考えて…)、メーカーが用意してたユーティリティを使ってみることに。
そして再度計測。

適用後

ふははははははは、何じゃコリャ( ̄▽ ̄)

ベンチの見方がいまいちよく分かってない素人な自分が見ても思わず笑ってしまうほどの差が。

とりあえずなんとかなってよかったよかった(?)(´-`)
あやうく「こんなもんかなー?」とそのまま使い続けるところでしたよ。

買い物は下調べとか慎重にねΣ(>▽・)b





とか言いつつ…
試しに他のHDDも計測したら、ちょっと新しいのに買い換えたくなったというオチ。

そんなHDDっぷり。

機材 | 03:08:32 | Comments(0)