FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
pixiv
以前から登録はしてあったものの、他の絵描きさんの絵を見て回るだけの利用だったのですが、とりあえずせっかくなので夏コミ新刊のサンプルをアップしてみたり。



今後もちまちまアップしていけたらいいなー(遠い目)

お絵かき | 05:51:31 | Comments(0)
夏コミ新刊
サンプル1サンプル2サンプル3

というわけで、遅くなりましたが夏コミ新刊のサンプルは大体こんな↑感じです。

【タイトル】
 ママネコさんとあそぼ
【仕様】
 B5/28P
【イベント頒価(予定)】
 500円

コミックマーケット78
3日目(8/15・日曜日)
東6ホール
ソ25b
「F・Graphics」

で販売予定です。

内容はともかく、線画集じゃない本がやっと出せるヨー

さて今度はCG集とおまけが出せるかどうかだ!
残り2週間。…体力的に無理かな……


そんな感じで夏コミ特設コーナーはまた後日…=□○_
出来ました→http://futaba.neko.ne.jp/cm78_cm.htm

同人・イベント | 01:35:14 | Comments(0)
最近の色々
・タイマー
何となくだらだらと作業してしまい、いまいち集中出来てない感じがするので、区切りをつけるべくタイマーを購入してみたり。

タイマー
とりあえず時間設定しやすそうな↑コレを。

効果があるのかは謎。


・カラオケ

カラオケ

定期的に(一人で)歌いに行ってます。
ストレス解消には良い感じです(´▽`)ボエ~♪


・選挙
もちろん行きました。
個人的には例の規制絡みのことも気になるわけですが、全体的なことももちろん気になるわけで…
うーん、悩ましい。


・本
仕事術、整理術、時間術、自己啓発とかその辺を読み漁る今日この頃。
読んでる時間があったら少しでも作業進めろというオチ( ̄▽ ̄)


・アニメ
今期のはちょっと続けて見てみようかなと思う作品が多そうな感じです。
「あそびにいくヨ!」が原作のどの辺りまでやってまとめるのか気になるところ。定やん出るかなぁ?
ちなみに原作14巻は既に読み終えました('-'*)(原稿やれ)


・原稿
進んでるような進んでないような…
とりあえず本1冊は出来そうな感じ。トーン処理をどこまでやる(やれる)かなーというところ。
新刊は「ママネコさん」本の予定です。
初出当時とはだいぶ絵柄が変わったような…つもり。
「前の方が良かった」と言われても、「あんまり変わってない」と言われても微妙な気持ちになってしまうという困った絵描き心。

そういえば数年前に新たに電脳絵本を出すような内容の準備号的な本を出しましたが、電脳絵本としてまとめることは無理でした。
今回の本が集大成?ということで一つ。

あと間に合えば冬コミで出せなかったCG集を出したいところ。
おまけは線画集か壁紙集か…な?


・物欲
その1:液晶モニタ用アーム
ネット用PCの液晶モニタもアームで固定したいような…そんな気分。
引っ越す前に1個処分しちゃったのがもったいなかったかなーとちょっと後悔。

その2:ラベルライター
テプラとかネームランドとかピータッチとかその辺。
ファイルとかきれいに整理したいのと、自分の手書き文字があまり好きでないので。

夏コミ終わったら考えよう。


そんな日々。


雑記 | 18:23:36 | Comments(0)
