FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最近の色々
今回も箇条書きで色々と。

【季節編】
・もう10月(しかも半ば近く)だと…っ!?ヤバいっ!!(色々と)
・それにしても暑かったり涼しかったりと服が何着たらちょうど良いのか微妙で困る。

【物欲解消編】
・ネット用マシンのモニターにもアームを付けた。手元スッキリ。
・プリントサーバー代わりにUSBデバイスサーバー(ETG-DS/US)を導入してみた。普通に便利。
・インクジェット複合機(MG6130)が届いたので設置。思った以上にでかい。
・でもインクカートリッジは逆にこぢんまり…ランニングコストは高そうだ…;D
・排紙トレイを開け忘れても、印刷始まると勝手に開くのにはちょっと感動した。
・スキャナ機能も十分な感じなので今まで使ってたスキャナも片付けた。スッキリ。
・もっと気軽に持ち歩けるようにと安くてスリムなデジカメ(自分の携帯電話ではちょっと貧弱なもので…)に替える。スッキリ。(しかし今回の日記に活かせていない辺りどうなのか…)

【部屋編】
・ああでもない…こうでもない…と時間を見つけては片付け…というか「物」を減らし中。
・もったいないですが文具類も必要最低限のみ残して全部処分。カラフルなペンやコピー用紙なんかは姪っ子達の落書きに使ってもらったり。
・近年中に使い切りそうにないプリンタ用紙類・封筒類も近々処分。
・上記の物欲解消編で出た不用な機材類や使用頻度が低くなった機材も近々処分予定。
・せっかく買ったポメラも使用頻度が激減してしまったので手放す方向で。
・いい加減お気に入りの道具も定まってきたし、新規開拓の衝動買いは控えよう…(遠い目)
・小物が減る→小物入れが余って困る。これは自宅の他の部屋のお菓子の箱などで流用した小物入れとかとこっそり入れ替えしたりして流用。
・TVもDVDレコーダーも(両方とも地デジ未対応だし)いっそ処分しちゃいたい気分に駆られつつ。DVDレコーダーに録り貯めしてあるのを見たら処分しちゃうかな…

【体調編】
・右耳は相変わらず調子が悪かったので、またちょっと手術(といってもおおげさなものでなく)。
・前回のときは鼓膜に穴を開けただけですが、今回はもう少し長い間穴が開いているようにチューブを差し込んだ感じ。
・ここ1ヶ月ほど悩まされ続けていた耳の詰まりはなくなりました(´▽`*)シャワー浴びたりするときに気をつけないといけませんが。

【物欲編】
・ドキュメントスキャナ+裁断機が欲しいようなそうでもないような。エロ資料整理にそこまでするのもなー…(遠い目)
・LANのハブ。なんだかんだでLANで繋ぐ機械が増えて空きポートが無くなってしまったので…でも、これも配線見直せば空くような空かないような。
・地デジ対応テレビとレコーダー。しかし現在それほどテレビを見てないし、PCで見れなく(録れなく)もないし微妙な感じ。難しいところ。

そんな今日この頃。

雑記 | 02:55:19 | Comments(0)
