FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最近の色々
今回も箇条書きでつらつらと…〆(。≡。)

【冬コミ】
・今回もスペース取れました。
 -----------------
 3日目(12/31(金))
 東1ホール E-49a
 F・Graphics
 -----------------
 詳細はまた後日。
・多分今回はCG集メインな感じで。
・夏コミの本で「F・Graphics」名義でのイベント参加は今回が最後というようなことを書きましたが、今回出す予定だった集大成的な作品が色々あって年内にまとまりそうにないのと、新しいサークル名が思い浮かばないので、来年もこの名義でやっていきたいと思います。スミマセン、色々優柔不断で。

【増えたり減ったり】
・テレビ(地デジ非対応)とモニタ売って、地デジチューナー内蔵モニタにしたり。
 (2台の売却額+エコポイントでほぼ同額でした)
・デジカメ新しくしたので、古いデジカメ売ったり。
・iPodtouch(3rd)売って、iPodtouch(4th)にしたり。
・ドキュメントスキャナを結局導入したり。エロ資料がいっぱいあったときに何故買わなかったのか…と!
 (…当時に買っていたらいたで「もっと速いの買えば良かった」とかなりそう…どんだけ…)
・その他色々売ったり、捨てたり、あげたり(押しつけたり)とまぁ色々片付けたり(´-`)スッキリ

【トラブル?】
・届いた地デジチューナー内蔵液晶モニタが、液晶画面にキズ入ってて凹んだり。
 (すぐ交換してもらえましたが)
・久々にタブレットペン握ったら変な油でぬめっていたり。
 (新しいグリップを注文して取り替えましたが)
・タブレットの表面もいつの間にか傷が付いて、ペンが引っかかるようになったり。
 (新しいシートを注文して取り替えましたが)
・仕方がないとはいえ、タブレットの部品は高いなー…(遠い目)

【時代の流れ】
・ノンストップリミックス系のCDは取り込みにくい(曲間に間が出来る)と思い込みすぎてて、CDプレーヤーを手放すかどうか散々悩んだ挙げ句思いきって処分したのに、やってみたら普通にあっさり取り込めてちゃんとノンストップで聴けたりして、あぁ、自分、時代に取り残されてるなーと思ったり。

【アニメ】
・そういえば今期の全然見てない…

【最近の悩み】
・モニタとか黒いモノが増えたせいかホコリが目立って気になる。
・レーザー複合機を手放そうか、このまま使い続けようか悩み中。
・DVDケースの在庫がありすぎてどうしたものか悩み中。
・今後の活動スタイルをどうしようかとかも悩み中。
・色々なことに動揺しすぎて作品作りに集中出来ないこの性格に今更ながら悩み中。

【個人的連絡】
・喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。

雑記 | 07:11:36 | Comments(0)
