FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最近の色々
冬コミ作品のおまけページはもうしばらくお待ちください=□○_

先日の雪っぷり
先日の雪っぷり。
ここ数年、年1、2回はこんな感じで積もってるような気がします。@愛知
暖冬なんだか、冷え込んでるんだか…
住基カードとICカードリーダーと今使ってるキーボード
住基カードとICカードリーダーを手に入れました。
市役所の窓口で聞いてみたら、確定申告ぐらいにしか使わない人は写真無しの人がほとんどですよ、といわれたので写真無しで発行してもらいました。自分の写真苦手だし、しかもそれが10年も…なんて(苦笑)
身分証としては一応免許あるし。

ICカードリーダーはSONYの(RC-S370)に。
manacaに対応するか分かりませんが(残高見るだけなら)交通系ほとんどに対応してるっぽいからそのうち対応してくれるでしょ…的に割と安直な感じで。
PCで書いた文章を、おサイフケータイ機能で取り込めるそうなので、ケータイでメールをぽちぽち打つのが苦手な自分としてはちょっと便利そうかなーとか思ったり思わなかったり(まだ試してない&そもそもケータイでほとんどメールしないので)
せっかく買ったので色々活用したいところ。

キーボードはしばらく前からBluetoothの小さいのにしてます。
複数の機器と切り替えられるので、普段はネット用PC、時々作業用PCのショートカット用、たまにiPodtouchやiPadに繋いだりしてます。
若干、小さすぎるせいか何なのか打ち間違えというか連打的なことが起きてちょっとだけめんどくさいなーとか思ったり思わなかったり。

あと、家族がちっとも活用していない2番組同時録画機能付きCATVチューナー(そもそもなんで契約したのかも謎)をしばらく自室に借りることに。HDD容量少ないのでそんなに録り貯め出来ないですが、とりあえず今までよりは画質良く色々録れるようになったので良し。ついでにBSも見れる&録れるようになったのでさらに良し。
…これを早めに実行に移していれば地デジチューナー内蔵モニタに買い換えなくても済んだんじゃないかとか思ったり思わなかったり。

話は変わって、色々悩んだ結果、春頃のイベントには出ないことにしました。
夏コミも一応申込書は買ってありますがどうしようか悩んでます。…歳か…な?
作品は作らないわけではないので、完成次第DL販売とか同人ショップに委託をお願いしたりすると思います。

そんな今日この頃。

雑記 | 10:50:47 | Comments(2)
新年
今年もよろしくお願いします。(喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます)
心機一転頑張りたかったのですが、未だ頑張れてません…
そんな調子なので、みみけ、comic1、夏コミ申し込もうかどうしようか非常に悩む今日この頃です。

そういえば秋頃に買ったデジカメですが、デザインは好きだけど自分の使い道的にちょっと使い勝手が悪いなー…と思いはじめていたので売れるうちに売り払って、新しいのに買い換えました。

10倍ズームヽ(´▽`)ノ1cmマクロヽ(´▽`)ノ

ていうかデジカメも安くなりすぎですね…値段調べたりしててびっくりしました。
一眼にも昔から憧れはあるのですが、どう考えても自分には使いこなせなさそうなので買うことはない…はず。
(とかいいつつNEX-3、NEX-5辺りが気になっている自分もいる…)

今年は、確定申告をe-Taxでやろうかなーとか悩み中。
最寄り駅の路線がようやくICカード(manaca)導入っするっぽい&でもsuicaとの相互乗り入れは当分先っぽいのでICカードリーダーあると便利かなー(manacaに対応してくれるか謎ですが)

ICカードリーダー買うなら住基カードも作ってe-Taxで申告するかなー
そんな流れで。

住基カードを写真入りにするか無しにするかで現在は悩み中。
免許あるから身分証としての役割は特に要らないし、写真無しでいいかなー…

そんな年明け後の今日この頃。

雑記 | 08:00:12 | Comments(2)
