FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
最近の小物
昨日はcomic1☆4に参加された皆様お疲れ様でした。
夏コミ受かってたら、次こそはちゃんとした新作を出したいところ…

新しいサークル名もどうしたものかと悩み中。
変なの(下ネタ)しか思い浮かばない…
例:
energy max graphics
binary arts graphics
(適当に略してみよう)
…発想がおっさん過ぎる…

それはさておき(おくのか)
最近導入した小物類の話。
comic1☆4でスペースに来た方はちらっと見たかもしれませんが…
Ipodtouchとスティックブースター
イベントでのCG集の展示に使えるかなー&普段PDA的な便利ツールとして使えるかなーと今更Ipod touchを導入。
eneloopのスティックブースターは予備電源として。
モバイルブースターの方をお薦めされたりしましたが、既に20本ぐらい単3のeneloopを持ってるのでこっちの方が汎用性高いかなということで。

電波受信中?
こうやって両手に持つと、何かの電波を探知しているかのようなあやしげな格好になりますが。

ちなみに肝心のイベントでの展示はどうだったかというと…

…正直、微妙?

やっぱ画面小さいしなー(´-`)ipad待つべきだったかな。
もう少し上手い利用法・表現方法を模索したいところ。
しかし、最初はCGが思い通りの順番に並んでくれなくてデータ入れるのに苦労しましたが…

そういえば今回が初のApple製品の購入だったり。

PocketWiFiとストラップ
Ipod touchとのセットでPocketWiFi(D25HW)も。
併せて、ストラップ類をHANDLINKERというシリーズで揃えてみたり。
ネックストラップパーツにカチョッと取り付けられるので割と便利?
カラビナタイプなのでベルト通しのとこやバッグにひょいと装着もできます。
以前携帯につけてたベアリングタイプのものは、デジカメの方につけました(´-`)

Ipod touchを買ったわけですが、移動中とかの音楽鑑賞は写真の中のgigabeatUの方を引き続き愛用する方向で。

pomera dm20+レーシングカーボン着せ替えパネル
あとポメラ。
先日の日記の通り夢に出るほどだったので、散々悩んだ挙げ句やっぱり買ったり。
天板がどうしても好みじゃなかったので、レーシングカーボンのにしましたが…これもそこまで好きじゃないので、メーカーに「アルミのヘアライン(つや消し)の着せ替えパネル出してください」と要望出したりなんかして。
自作にも挑戦したもののどうもいまいち…
開くとこんな感じ
この折りたたみ機構がス・テ・キ☆(´▽`*)
DM20は文章をQRコード化できるので、携帯で長文打つのがめんどくさい時はこれで文章書いてQRコードにして携帯カメラで読み取ってコピペしてメールとかしてます。(その方がめんどくさいじゃないかというツッコミは無しで)
…デザイン重視の携帯だから、早打ちしにくい&ボタン壊れやすそうなもので>D705iμ

無印のバッグインバッグ
そんな感じで小物がごちゃごちゃ増えたので、無印のバッグインバッグでまとめてみたり。
お出かけセット(´▽`*)


そんな微妙な物欲解消っぷり。


雑記 | 10:01:18 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する