FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
最近の色々
冬コミ作品のおまけページはもうしばらくお待ちください=□○_

先日の雪っぷり
先日の雪っぷり。
ここ数年、年1、2回はこんな感じで積もってるような気がします。@愛知
暖冬なんだか、冷え込んでるんだか…
住基カードとICカードリーダーと今使ってるキーボード
住基カードとICカードリーダーを手に入れました。
市役所の窓口で聞いてみたら、確定申告ぐらいにしか使わない人は写真無しの人がほとんどですよ、といわれたので写真無しで発行してもらいました。自分の写真苦手だし、しかもそれが10年も…なんて(苦笑)
身分証としては一応免許あるし。

ICカードリーダーはSONYの(RC-S370)に。
manacaに対応するか分かりませんが(残高見るだけなら)交通系ほとんどに対応してるっぽいからそのうち対応してくれるでしょ…的に割と安直な感じで。
PCで書いた文章を、おサイフケータイ機能で取り込めるそうなので、ケータイでメールをぽちぽち打つのが苦手な自分としてはちょっと便利そうかなーとか思ったり思わなかったり(まだ試してない&そもそもケータイでほとんどメールしないので)
せっかく買ったので色々活用したいところ。

キーボードはしばらく前からBluetoothの小さいのにしてます。
複数の機器と切り替えられるので、普段はネット用PC、時々作業用PCのショートカット用、たまにiPodtouchやiPadに繋いだりしてます。
若干、小さすぎるせいか何なのか打ち間違えというか連打的なことが起きてちょっとだけめんどくさいなーとか思ったり思わなかったり。

あと、家族がちっとも活用していない2番組同時録画機能付きCATVチューナー(そもそもなんで契約したのかも謎)をしばらく自室に借りることに。HDD容量少ないのでそんなに録り貯め出来ないですが、とりあえず今までよりは画質良く色々録れるようになったので良し。ついでにBSも見れる&録れるようになったのでさらに良し。
…これを早めに実行に移していれば地デジチューナー内蔵モニタに買い換えなくても済んだんじゃないかとか思ったり思わなかったり。

話は変わって、色々悩んだ結果、春頃のイベントには出ないことにしました。
夏コミも一応申込書は買ってありますがどうしようか悩んでます。…歳か…な?
作品は作らないわけではないので、完成次第DL販売とか同人ショップに委託をお願いしたりすると思います。

そんな今日この頃。

雑記 | 10:50:47 | Comments(2)
コメント
ご無沙汰してます、最近寒いですね。
東京では最近はぱらぱら雨などがふっております。
臨海都市になると浜風が寒い・・・。

イベントでないのですか。
私は結局イベントは出ずに終わりそうです。
いや、買う側としてですが。

作品は今もAnimalMIXから大切に眺めています。
変わらぬきれいな作品をお待ちしてます。
(ただこの前のママ猫さんはエロすゲフンゲフン)
2011-01-25 火 00:03:48 | URL | ねす [編集]
イベントに全く出なくなるわけではないですが、ここのところ少し「イベント出たい」欲求が低下しておりまして…毎月のように東京に行ってた頃が懐かしい。

「本」として出したい作品、「ディスク」で出したい作品、DL販売で出したい作品、etc.色々構想はありますが、上手く形に出来なくてやきもきしている今日この頃です(´-`)

形としてまとまった際にはまたよろしくお願いします。
2011-01-25 火 21:18:11 | URL | 森下双葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する