FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
近況
えー…、生きてます。多分。

【買った】
・ヘッドホン(ATH-A900XとPortaPro)買った。
 ATH-A900X:自分史上初の1万超ヘッドホン。これ以上を望んではいけない。
 PortaPro:見た目の懐かしさに心惹かれて。意外と良かった。見た目的にはMP3プレーヤーより、角張ったデザインのカセットテープのウォークマンとかに繋ぎたい。必要以上の小型化やめて、テープタイプのウォークマンのデザイン(こんな感じの)でぱかっと開くと2画面タブレットになる感じのデジタルプレーヤーとかどうか。無理か。

・イヤホン(ATH-CKS77S)買った。
 イコライザとかない(…よね?)Shuffleでも低音しっかり出るように(´▽`*)

・ヘッドホンアンプ(AT-HA21)買った。
 …ぶっちゃけよく分からない。少し音のざらつきが減ったような?とりあえずヘッドホン挿しっぱなしに出来るようになったので良し。

・携帯機種変更した。(D705iμ→F-04D)
 素材感に惹かれてうっかり。

・大して出かけもしないのに、服とかバッグとか靴とか買い足した。
 ユニクロのバッグが大好きです。

【売った】
・PS3+Torne売った。
・PSP売った。
・3DS売った。
 ゲーム欲がさっぱり消え失せたので。

・サラウンドヘッドホン売った。
 PS3売ったし、映画もあまり見なくなったので。

・内蔵HDD何台か売った。
 データ類を整理したら余ったので。

・スマートフォン(S51SE)売った。
 あっさり飽きた…

・A3のトレス台売った。
 A4のトレス台にして作業環境をこぢんまりさせたので。

【捨てた】
・服(ゴミ袋4袋分)
 20代中盤に買った服とか色あせた服とか部屋着用として残してたけど、この先まず着ないしなー…ということで。

【体調面】
・インフルったり、ノロったりしてた。
・トイレで気を失って倒れたりしてた。
・右手首は相変わらず痛い。
・数年前から、とある病気の療養中で、年明け前後少々悪化してた。
・ヒートテック的なタイツを今シーズンからはくようになったのだけど、寝込むことが多かったせいなのか、化繊アレルギーなのか、かぶれて大変なことになった。下着は綿が良い…

【出来事】
・確定申告した。
・昔から愛用してたシャーペンの芯(ハイポリマーforPRO(HB))が廃番になっていたらしく、若干焦ったものの現行の(Ainシュタイン(B))で違和感なかったので良し。自分が思ってたほどこだわり強くなかった…
・最近は0.9mmのシャーペンもなかなか良いなーと思ったりしている。
・赤ペヤングは自分には辛(つら)かった。
・もしかしたら数年中に家を建て替えることになるかもしれない。

【ダイエット】
・体調が不安定すぎて休止中。
・新しい靴とトレーニングウェアは用意してある。

【アニメ】
・ちらほら見てた。今期の中では「しろくまカフェ」「しばいぬ子さん」が気になってる。

そんな日々。
--
サイトがあるサーバーの調子がいまいちっぽいので、このブログを直接ブックマークしたり、twitterでフォーローして頂けると助かります。
http://fgraphics.blog28.fc2.com/



雑記 | 22:34:08 | Comments(3)
コメント
shuffleでもfiio E6辺りを通せばATH-A900でもしっかり鳴らせますよ。
2012-04-14 土 00:01:32 | URL | [編集]
shuffleはウォーキング・外出用に割り切ってる(なるべくこぢんまりに収めたい)ので大型ヘッドホンは繋がないですが、touchかiPhoneを導入したらポタアンも検討してみたいですね(´▽`*)
2012-04-17 火 07:33:53 | URL | 森下双葉 [編集]
http://www.hammacher.com/Product/82549
こんなカセットプレーヤーが出てますよ(笑)
2012-09-08 土 11:29:03 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

