FC2ブログ
 
■プロフィール

森下双葉

Author:森下双葉
ここは森下双葉の生活の一部を無駄に書き綴るブログです。
日常の雑記のほか、絵描きや同人活動で役に立つのか立たないのか微妙な小技・小ネタを紹介していく予定で。

■作者のつぶやき

ブログに書くほどでもない事をTwitterでつぶやいてます。
 

■同人ショップでの購入

新刊・新作取扱中の同人ショップはこちらです。
(注:在庫切れの場合もあります)
とらのあな
メロンブックス

■DL販売中の作品


※画像をクリックすると、DLsite.comの各作品販売ページが開きます。

▼その他作品リストはこちら▼

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
芯とか消しゴムとか
そんな感じで興味ないかもしれませんが、道具的お話その2。

080207_01.jpg

シャーペンの芯はいつもコレです。
ぺんてるのHI-POLYMER FOR PROのHB。
若干お高いのですが、濃さと硬さとしなやかさのバランスが自分的には丁度良いので、ラフからクリンアップまで全部コレで。
下のは0.2mm用の芯です。コレしかないので。

080207_02.jpg

次は消しゴム。
基本的には上の写真の2種類を使ってます。
ちまちま消すときは、上のペン型で、ざっと消すときは普通のタイプで。
シャーペンとかほど「コレじゃないと!」というものは無い感じ。

080207_06.jpg

これは、先日ロフトに買い物に行ったときに見かけて衝動買いした消しゴム。
可愛かったので(´▽`*)(30過ぎのオッサンが言う台詞ではないですが…)

そんな彼らでエロ絵が描かれたり、消されたりしてる今日この頃です(´-`)

道具 | 23:06:29 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する